ideomics

オブジェクト思考ブロギング

神楽坂

来年あたりから1年ほど友人とルームシェアをする予定。神楽坂がいいなぁと思っているので、昨日は神楽坂のリストランテでミーティングだ。

東京のパリとか、東京でもっとも京都を感じられる場所とか言われているけど、すごくよくわかる気がする。比較的歴史がある町で、昔から住んでいる人がいるところ、道幅が狭くてあまり車が通らないこと、花町だった由来もあってご飯食べるとこが充実していること、自宅経営のレストランが多くて街にアットホームな雰囲気を与えていること・・・・

特に変わった店があったり、有名なスポットがあるわけではないけど、適度に人が歩いていて、温かな活気と豊かさが満ちている。都内の臍の位置にあって交通の便がめちゃいい飯田橋が近いわりには、家賃もそれほど高くなし。最近歩いた街ではベストだ。やはりここに住みたい。とてもとても惹かれます。


神楽坂ご近所計画始動中です。引越しを考えている方は、ぜひご近所さんになりましょう。