読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ideomics

サブジェクト⇔オブジェクト思考ブロギング

レイメイ藤井 照明型地球儀(金属台座)

某友人がFBで勧めていたのに影響され購入。これはめちゃ良い!


ライトが内蔵されていて、間接照明的なオブラートな光が地球儀から放たれる。ベッドサイドのランプに丁度良い。知的かつムードのある光。知的でムードあるインテリアって、あんまり見かけないから、そういう雰囲気を作りたい向きにもコスパの良いインテリアだ。値段も高くないし。言うなれば、バーとカフェ(ブックカフェ系)を足したままで、2で割らない感じ。



とはいえ、地球儀としてのクオリティは値段から類推される通りなので、あくまでも「照明」として捉えた方が良い。照明は3段階。夜は一番弱い光でベッドライトとして。夢も高尚になる気がします。そして、朝は起きがけにスイッチを入れ、まさに文字通りの"Hello World!"。寝覚めもしゃきっとする気がするじゃあーりませんか。スイッチもタッチセンサーで、いわゆる剥き出しのスイッチはないので、インテリアとしても秀逸。


欲を言えば、インテリアとして使うので、実用的な縮尺がどうのこうのという部分は、自分的には外して欲しかったけれど、全体としてとても満足。