ideomics

オブジェクト思考ブロギング

沖縄伊良部島旅行3:シーサー作り

ひさしぶりに手を使ったものづくり。めっちゃ楽しい。

宮古島のシーサーモノガタリ

にて。



この工房「シーサーモノガタリ」はセンスと雰囲気がとてもいい。伝統工芸をうまくモダンにしている感じ*1。並べてあるシーサーたちにすっかり惹かれてしまった。スタッフも素敵な雰囲気。


左が私の。右が妻の。妻はドラえもん好きなので、ドラえもんを意識してみたらしい(よく見るとポケットと鈴がある)。なかなかアヴァンギャルド。作業に集中しすぎて、妊娠している妻をほったらかしにしてたかも・・・ごめんなさいm(_ _)m



手作りしたあとは、「なかよシーサー」を購入。


すごい気に入っている。素晴らしすぎる。これ流行るよ!絶対!

シーサーモノガタリ・オンラインショップで購入できます。


*1:なんとなくBMWミニクーパーを想起した